<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋鮭と白菜の重ね煮♪
夫が仕事帰りに秋鮭を買ってきたので 白菜と重ね蒸しにしました。
作り方は、コチラに以前に載せたものと ほぼ同じです。

この秋鮭6切れは 薄くそぎ切りにして

IMG_5936c.jpg


切った有機白菜を 大きめのボウルいっぱいに用意し

IMG_5936d


鋳物ホウロウ鍋 フォンティナックに 天然塩をふりながら 白菜→鮭→白菜と重ねていき
化学調味料不使用のスープの素1個と 酒100ccぐらい入れ

IMG_5936e.jpg


蓋をして強火にかけ、ふいてきたら火を調節して 15分ぐらい蒸すと
半分以下に かさが減りましたよ♪ 最期に家で育てた春菊も入れてみました。

IMG_5936f.jpg


白菜の甘みが出て やさしい やわらかい味の一品ですが
春菊の濃い味がアクセントになりました。

IMG_5936g.jpg

好みで生姜を入れたり、使う酒を白ワインにしてもいいかも知れません。


neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪
た~~ぷりの白菜が食べれていいですね~
やさしいお味で美味しそう!!
No title
おはようございます!!
おぉぉぉ、私の好きな料理です!!
白菜の甘さって、この寒い季節体が喜ぶんですよね♪
もう、写真を見ただけで、あったかくて、ほくほくおいしそうってイメージができましたもん♪
春菊もいいお仕事をして素敵ですね♪
生姜等を入れてもおいしそうだけど、今の私は白菜の甘みを体いっぱい味わいたい気分です(笑)
No title
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)
よいお年を~!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
