<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
栄養療法&低GI糖質制限で、ダダモB型食的な外食
栄養療法&低GI糖質制限でダダモB型食の 3人で食べた外食です。

ここのお店は もともとは寿司やさんだと思うんですが
単品メニューが豊富で、値段も手頃だし
何より魚が新鮮プリプリで美味しいので、気に入っています♪
肉系のものはないんですが、魚をいろいろ食べました。

ツナサラダと サンマやコハダの〆たもの(今まで食べたものの中で一番美味しかった!)

IMG_7332a.jpg  IMG_7332b.jpg


生うにがサービスで500円ぐらいだったので、食べてみました。すっごく美味しかったーハート
後ろに写っているのは、鯵のなめろう(これも鯵が新鮮でビックリするぐらい美味しかった音符
右はフカヒレ茶碗蒸し(上に乗っている小さいのがフカヒレです。)

IMG_7332c.jpg  IMG_7332d.jpg


フグの唐揚げ(これも美味しかった)

IMG_7332e.jpg


鮭のグラタン

IMG_7332h.jpg

調味料や唐揚げの衣やホワイトソースに糖質が含まれていると思いますが
白いご飯を食べないので、この糖質制限でヨシとしています。
(我が家は栄養療法の一環として糖質制限を勧められてて、糖尿病ではないので笑

neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
とっても美味しそうなお料理がズラリと!!!
お腹空いてきました~~
鯵のなめろうが、とっても気になります~
こんばんは♪
わぁ、すべて美味しそうだし、どれも大好きなものばっかりです♪
私、肉よりも魚が好きなので、こういう外食って理想です!
うにも美味しそうだし、鯵のなめろうも大好きだし、グラタンも食べたいし!
外食だと、いつもと違う雰囲気で会話が弾むうえ、これだけ美味しそうなご飯が並んだら、とっても楽しい時間が過ごせそう(^○^)
こういうご飯を食べると日本人でよかったって思いますね♪
Re: タイトルなし
BiBiさん 
こんにちは~♪
ありがとうございます。
鯵のなめろうは 鯵の身を包丁でたたいてミンチ状にして 
味噌、生姜、ネギを混ぜたものなのですが
見た目は美味しそうに思えなくて
おそるおそる初めて食べた時は
その意外な美味しさにびっくりでした。
でも このお店のは 包丁でたたかず
小さく切ったものを薬味と混ぜただけのものでした。
でも 鯵の身が新鮮でプリプリしてて美味しかったです。
機会があったら なめろう是非お試しください!
Re: タイトルなし
まゆたんさん
こんにちは♪
どれもこれも新鮮で美味しかったです♪
家で 魚をいろいろ食べようとすると
汚れるし、時間かかるし、処理とか調理とか大変なので 
いろんな種類のお魚料理が食べられる店っていいですよね
ほんと日本人でよかった。e-266
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
