<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
カルビス-プ♪栄養療法的な低GI糖質制限ダダモB型食
P1000022r.jpg

新しい家に越して 初めて植えてみた大根ですが
最初に堆肥を入れただけで、あとは無農薬・無化学肥料で こんなに育ってビックリです。おおー!
もともと畑をしていた土地だからか、何を作ってもうまく出来るので 
土地がよいというのもあると思うんですが、何度もミニ耕うん機で耕したのも良かったのかな
この大根を一本抜いてみて カルビスープに使ってみました♪

P1000022k.jpg P1000022l.jpg

<今回の材料>
牛カルビ・・・400g
大根・・・中1/2本
有機人参・・・中1本
有機玉ねぎ・・・中1個
有機長ネギ・・・1本
水・・・1.5L
無添加コンソメ・・・2袋
放し飼い卵・・・2個
有機にんにく・・・3かけ
おろし有機生姜・・・適量
あればニラ(春菊で代用しました)


スーパーで珍しく オージービーフのカルビが売られていたので購入しました。
酒大さじ1/2、みりん大さじ1/2、しょうゆ大さじ1で下味をつけ揉みこみ しばらく漬け込んでおく

P1000022m.jpg

その間、根菜類を切る

P1000022n.jpg


オーガニックのEXバージンオリーブオイルで カルビを焼いて
根菜類も加えて炒め 水とコンソメ2袋 YOUKIユウキの豆板醤小さじ1/2入れ
にんにく、生姜も入れて、30分~1時間ぐらい コトコト煮る
途中ネギも入れる

P1000022o.jpg


ニラも植えてあるのですが 今は旬ではなく収穫できないので
代わりにフサフサに茂ってきた春菊を入れてみました。
意外と美味しかったです♪

P1000022p.jpg


塩で味を調え、最後に卵を溶き入れる

P1000022q.jpg

お店で食べるののようにカルビがやわらかくて、美味しかったです♪
うちの大根も きめ細かくやわらかで味も良かったです。

neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
わぁ、美味しそう!こういう季節にピッタリですね♪
しかも、めちゃくちゃ新鮮な大根を使うなんて贅沢♡
実家にいたとき、庭で家庭菜園をしていたのですが、大根とかってやっぱり自分で作ると美味しいんですよね!
大根の葉もしっかりとしていてとっても美味しそうだ!!
カルビス-プ、たっぷりのお野菜と肉で美味しそうだけど、卵のフワフワ大好きな私は、もうこの写真お気に入りです!
フウフウして食べたいくらい美味しそうです♪
Re: No title
まゆたんさん
こんにちは♪ ありがとうございます。
自分で作った野菜って、愛着もひとしおで
普通以上に美味しく感じます。^m^

スープは 具がごちゃごちゃと入ってるし
写真では美味しさが伝わらないかなぁと
思っていたので
「フウフウして食べたいくらい美味しそう」と
言ってもらえて嬉しいです♪  
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
