<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
シシカバブ♪ダダモB型食・栄養療法的な低GI糖質制限
P1000022a.jpg


<今回の材料>
ラムひき肉・・・1kg
有機玉ねぎ・・・1個
有機ニンニク・・・ 1玉
手作りカレー粉・・・大さじ1
ハーブソルト・・・小さじ2
家で育てたパセリ・・・適量
国産・無漂白の粉寒天・・・小さじ1
しょうが・・・適量
好みでレモン汁・・・1個分ぐらい


<今回の作りかた>
1)玉ねぎ、パセリ、ニンニク、生姜は細かくしておく
2)ボールに入れ、肉、カレー粉、天然塩、寒天、レモン汁を加えて よく練り混ぜる
3)鉄のフライパンにオーガニックのEXバージンオリーブオイルを熱して
 形を整えたタネを焼く


以前作ったもの
ラム肉のシシカバブ。マッシュポテト添え☆
シシカバブ☆インド風ソーセージ


ラム挽肉は ネットショップで取り寄せています。
 ラムミンチ 1kg

 粗挽きラム挽肉150g(冷凍)


neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪

このシシカバブは、お手製のカレー粉がきいてて、
とっても美味しそう~~
ラム肉って、簡単に手にはいるんですね!!
おはようございます!
シシカバブ美味しそうです♪
ちょっと前に自家製ウインナーを作ったのですが、今度は、シシカバブも作りたいって思ったくらい素敵です♪
何よりも自家製のカレー粉っていいですね♪
我が家ではラム肉を食べることがないのですが、興味があるんです。
スーパー等で買えるんですか?
Re: タイトルなし
BiBiさん こんばんは~♪

ありがとうございます。
ラムの挽肉は、ネットで買えるので助かっています♪
Re: タイトルなし
まゆたんさん こんばんは♪
ありがとうございます。
自家製ウインナーを作られるなんてすごいです
それにカレー粉を入れるだけで、シシカバブになると思います。^^
羊じゃない他のお肉でも作れると思います。
ラム肉は 私の住んでるところのスーパーでは
生ラム切り落としか 冷凍のラム薄切り肉ぐらいしか売っていないので
フードプロセッサーでミンチにしたりしてたんですが
最近はネットで買ってラクしてます。*^^*
記事に載せておきますね。
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
