<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
オーブンで焼いたハンバーグ♪ダダモB型食・栄養療法的な糖質制限
IMG_7531f.jpg

キノコ <今回の材料>

オージービーフの挽肉・・・1kg
放し飼い卵・・・3個
有機玉ねぎ・・・2個
バターかオリーブオイル・・・適量
国産無漂白の粉寒天・・・5g
ガーリックパウダー・・・小さじ1
天日塩・・・小さじ1
ノンホモ牛乳・・・100cc


ルク <今回の作りかた>

1.玉ねぎは みじん切りにして バターかオリーブオイルで
  透きとおるまで炒め 冷ましておく

2.ボウルに挽肉、玉ねぎを入れ、手でよく練り混ぜ
  溶き卵、寒天を加えてさらに混ぜ 天日塩などで味付けする

3.鉄のフライパンで オーガニックのEXバージンオリーブオイルを熱し
  形を整えたタネに焼き色をつける
 
4.180℃のオーブンで10分ぐらい焼く


オーブンで焼いたほうがジューシーで、油っこさも抜けるように感じます。
家で無農薬・無化学肥料で育てたガーデンレタスと一緒に盛り付け
大根おろしをのせて食べました。美味しかったです。
糖質制限のため つなぎにパン粉を使わず、寒天を使っています☆


   よく使う食材リスト
   ダダモ博士の血液型健康ダイエット
   ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!
ハンバーグ、オーブンで焼くんですね♪
サッパリとジューシーで美味しそうです♪
考えてみれば、実家の母がオーブンでよく焼いていたような気がします!
最近、サッパリ系好きな私にはとっても参考になりました♪
こんばんは~♪

私もオーブン調理好きだけど、
ハンバーグはまだしたことなかったです~
そっかぁ。ジューシーになるんですね!!
無農薬レタスと一緒に、とってもヘルシーで美味しそう♪
私の好みだなぁ(^^)
Re: タイトルなし
まゆたんさん
はじめまして♪ ありがとうございます!
1kg入りの挽き肉を解凍して作ったものだから
たくさん出来ちゃって^^;
フライパンで焼いていては 時間がかかりそうなので
オーブンで まとめて焼いちゃいました♪
Re: タイトルなし
BiBi さん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
大量に作ったので フライパンで焼き目をつけ
オーブンでまとめて焼きました♪
全部をフライパンで焼いていたら
一度に焼けないので 時間もかかるし
コンロまわりが油まみれになったと思うの
フライパンだと目が離せないけれど
何よりオーブンは、ほっておけて
他のことが出来るのがいいですよね♪
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
