<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
鯵バーグ♪ダダモB型食・栄養療法的な糖質制限
鯵で、魚のハンバーグを作りました♪

鯵バーグ


<今回の材料>

アジ・・・小さいもの17匹ぐらい
★万能ネギやパセリ・・・好みで適量
★おろししょうが・・・適量
★放し飼い卵・・・3個
★国産無漂白粉寒天・・・小さじ1
★有機ミソ・・・大さじ1


<今回の作りかた>

1.アジはさばいて骨を取り除き、包丁で細かくたたく
  ネギやパセリを きざんでおく

鯵バーグ

2.アジをボウルに入れて ★印を加えてよく混ぜ
  小判型に形を整え

3.鉄のフライパンを熱して、オーガニックのEXバージン
  オリーブオイルを大さじ1ぐらい入れて中火で焼く
  焼き色がついたら裏返し、火を弱めて中まで火を通す。


イワシや他の魚でも応用できます。
フードプロセッサーを使うと、なめらかにすりつぶし過ぎて
食感がなくなってしまい、売られている加工食品っぽい
食感になってしまうので、包丁を使って たたきました。
今回 万能ネギが少ししかなかったので
家で育てている パセリをたっぷり入れました。
季節であれば 青じそを入れても美味しいでしょうね~☆
ショウガも しっかり効いていたほうがいいように感じました。
いろいろバリエーションのききそうな 美味しい魚バーグでした。


neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ
  ありがとうございました。 ポッ

   おすすめ食材リスト
   ダダモ博士の血液型健康ダイエット
   ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は応援ポチポチで失礼します~♪
Re: タイトルなし
BiBi さん

いつも ありがとうございます。
私も のちほど応援にまいりますね。*^^*
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
