<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
B型向きのカレー粉を手作りしました♪
ずっとカレー粉は 自分でブレンドして手作りしています。
以前に載せたものはコチラです。 
今回も ダダモでB型向きの オーガニックの香辛料を使って作りました。

IMG_7063n.jpg

ターメリックとクミンとコリアンダーの量は倍に、他のものは同量で作りました。
アリサン エジプト産クミンパウダー(20g) 2袋
アリサン インド産ターメリック パウダー(20g)  2袋
アリサン インド産コリアンダーシード(20g) 2袋
アリサン インド産カイエンペッパー(20g) 1袋
アリサン インドネシア産クローブパウダー(20g) 1袋
アリサン インドネシア産ナツメグパウダー(20g) 1袋
アリサン エジプト産アニスシード(アニシード)(20g) 1袋
アリサン エジプト産キャラウェイシード(20g) 1袋
オーガニックスパイス オーガニックカルダモンパウダー10g 2袋


すべてがパウダーのものを買えたわけではないので
粒状の香辛料は、電動コーヒーミルで細かく挽きました。

IMG_7063i.jpg

これらをブレンドし 中華鍋に入れて 弱火で軽く炒りました。
炒りすぎると香りが飛んで 苦くなるので注意します。

100均で買った 取っ手付きガラスの保存瓶に入れました。
今回 量は このぐらい出来ました。

IMG_7063j.jpg

neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
   にほんブログ村 料理ブログ    レシピブログ

  ありがとうございました。

   おすすめ食材リスト
   ダダモ博士の血液型健康ダイエット
   ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
私もB型で~す。
B型向きのカレー粉って面白いですね(^^)
BiBiさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。*^ー^*
B型さんですか お仲間ですね~
市販のカレー粉は ダダモ博士の本でB型にNGのものが入ってるので
B型向きのカレー粉 手作りしています☆ 

プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
