<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シシカバブ☆インド風ソーセージ
IMG_9458b.jpg

インド料理屋さんで食べる シシカバブが好きなのですが
おうちでも簡単に、それらしい物が作れます! 
しかも、家で作れば、味を薄くしたり、香辛料を調節して 
好みの味に作ることが出来るのも いいですよね!
とても美味しくて、我が家では、牛のハンバーグよりも、気に入っています。


シシカバブ☆インド風ソーセージ

今回の材料

ラム肉 300g
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 3かけ
生姜 1かけ
カレー粉 小さじ1ぐらい
天然塩 小さじ1弱ぐらい
ジャガイモ 1個ぐらい

野菜やニンニク、生姜は、無農薬・無化学肥料栽培の物
カレー粉はオーガニックの香辛料をブレンドして作った自家製のものを使いました。

作り方
1)ラム肉、玉ねぎ、ニンニク、生姜はフードプロセッサーにかける
2)ボールに入れ、カレー粉、天然塩を加えて よく練り混ぜる
3)拍子切りにした ジャガイモに巻いて オーブンの高めの温度で焼く


ジャガイモ以外の、好きな野菜に巻いてもいいですし、何も巻かないでもOKです。
オーブンで焼くと インド料理屋さんの釜で焼いたものに似た仕上がりになりますが
バーベキューのように網焼きにしたり、魚焼きグリルや、フライパンで焼いてもOKです。
味付けは目安にして 材料や調味料の種類や 好みに合わせて調節してください。

他の調理法よりは、羊肉特有の臭みなどは感じにくく
ラム肉の美味しさを堪能できる 調理法だと思います。
それでも苦手な方は、他のお肉で作っても いいと思います。


neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ  FC2 Blog Ranking  レシピブログ

おすすめ食材リスト
ダダモ博士の血液型健康ダイエット  
ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
