<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
葛プリン
IMG_3663g.jpg

材料
本葛粉 大さじ2 
水 1/2C 
牛乳 2C 
てんさい糖 大さじ2 
卵黄 2個

作り方
鍋に葛粉と水を入れ よく溶かし、牛乳、てんさい糖、溶きほぐした卵黄を入れ 
弱火で よく練り、器に入れて 冷やし固めます。

普通のプリンのように 焼いたり蒸したりしないので 手間がかかりませんし
スが入ったり 失敗することが少ない上に、プリンっぽくできるんです!
材料さえあれば簡単ですが、これが、ものすご~~~く美味しいんです!

今回は 家にあった 自家製イチゴソースをかけましたが
カラメルソースも合うと思います☆ ソースを工夫して楽しんでください。

IMG_3663h.jpg

 ランキング参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
 >にほんブログ村 料理ブログ 
 >FC2 Blog Ranking 
 >レシピブログ

以前に作ったレシピ  
おすすめ食材リスト
ダダモ博士の血液型健康ダイエット  
ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

葛チョコむーすプリン
IMG_1682m.jpg

材料
牛乳 600cc 
本葛粉 大さじ4
オーガニックココア 大さじ3
有機黒砂糖 大さじ3

作り方
材料を よく混ぜて溶かし 鍋に入れて火にかけ、とろみが出るまで煮詰め 
容器に入れて 冷蔵庫で冷やし、練乳を かけていただきました。 
ムースっぽい感じで とっても美味しいですよ~♪

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
