<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
牛肉とターサイのパスタ
IMG_9063h.jpg

オーガニックのスパゲッティを使い 作りました。中華風の味付けですが、美味しかったです。
我が家の 美味しいパスタを作るポイントは、茹でる時に 麺に塩気が付くように 
塩辛めの 海水程度の湯で茹でます。これで 出来ばえに格段の違いが出ます。

具のほうは、オーガニックのEXバージンオリーブオイルで 自家栽培のみじん切りにした 
ニンニク、すった有機生姜、無化調豆板醤を炒め ミンチ状にした牛肉を加えて炒め
玉ねぎを加え炒め、天然塩、豆板醤、純米料理酒、有機みりん、有機醤油で
味を整えて 肉みそっぽいものに仕上げ、ターサイを加えて軽く炒めて 
茹で上がったパスタを あまり水気を切らずに加え 混ぜて出来上がり。

パスタは、最後に具とあえる際に さらに火が通るので、その時間を差し引いて 
茹で時間を調節し、固めに茹でておくのも ポイントです。 具と混ぜあわせた時
仕上がりがパサついてくるようなら、茹で汁を加えて 調節しています。


neko ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ  FC2 Blog Ranking  レシピブログ

おすすめ食材リスト
ダダモ博士の血液型健康ダイエット  
ダダモ博士のnew血液型健康ダイエット

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

小松菜とラム肉のパンチェッタのパスタ
IMG_1681j.jpg

自家製ラム肉のパンチェッタと、無農薬の小松菜を使ったパスタです。
スパゲッティも、オーガニックのものを使用しました。
小松菜は、茹でずに そのまま炒めて使えるし
自家製ラム肉のパンチェッタも、色々なものに使えて なかなか便利です。

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ラム肉パンチェッタのカルボナーラ
IMG_1682a_20071216091629.jpg

作っておいた ラム肉のパンチェッタを使って、カルボナーラを作りました。
生クリームを使わず 全卵を使うレシピです。

今回の材料の割合は 
パスタ麺 200gに対し 
パンチェッタ 40g 
卵 2個 
牛乳 1/2カップ 
パルミジャーノ 30g

作りかたは
細かく切ったパンチェッタを、フライパンで カリカリになるまで炒め、油は捨て 冷ましておく
麺をアルデンテに茹でている間に、ボールに卵 牛乳 パルミジャーノを入れてよく混ぜ
パスタの熱で 卵が半熟状になるよう 茹でたて熱々のパスタを ボールに入れ 
よくからめ混ぜて完成 美味しかったです~☆

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

牛肉の紅茶煮と長ネギのパスタ
IMG_1681y.jpg

牛肉の紅茶煮チャーシュー風と、長ネギを たっぷり使って パスタを作りました。
パスタは オーガニックのものを使いました。美味しかったです☆

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

鮭フレークのネギパスタ
IMG_0745o.jpg

前に載せた 手作りの鮭フレークを使って、パスタを作りました。
パスタを 茹でている間にソースを作ります。 よく熱した鉄の中華鍋に 
オーガニックの EXバージンオリーブオイルを入れ、無農薬の 切った長ネギを さっと炒め
鮭を加えて 醤油を少々を 鍋肌で焦がすように入れて炒め、茹で上がった パスタを 
あまり水切りせずに入れて混ぜ、様子を見て 茹で汁を加えるなどして 出来上がり
美味しかったです~♪

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

自家製バジリコ スパゲッティ
IMG_9093d.jpg

先日作った、ジェノベーゼソースを使い、バジリコスパゲッティを作りました☆
ものすご~く 美味しかったです。

パスタを茹でて、ジェノベーゼソースを からめるだけの簡単さ
何が入ってるか怪しげな 市販のパスタソースなどを買う必要はないですし
時間のある時に ジェノベーゼソースさえ作っておけば、時間のない時などに助かります♪

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

ネギと魚肉ソーセージの梅パスタ
IMG_7653k.jpg

冷蔵庫にあるもので、お昼ごはん用に作ったパスタです。

化学調味料など余計なものが入ってない 生協の魚肉ソーセージは 
日持ちするタンパク質なので、おやつ用としても 時々買っており
それがあったので使って、生協の長ネギと、無農薬の梅干しと、バターも使いました。

意外な組み合わせでしたが、なかなか美味しかったです。
なぜか、タラコスパに似た味がしました。バター使ったからかな?
最後に きざみ海苔をかけましたが、かけすぎだったかな。。。^^;

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

青ジソたらこスパゲティ
IMG_6564a.jpg

オーガニックのパスタを しっかり塩味が付くように 
天然塩を入れた湯で、アルデンテに茹で
ほぐした辛子明太子と バター 刻んだ青シソと和え
きざみ海苔をのせました。

シンプルな味付けですが、美味しかったです。
ポイントは、茹でる時に しっかり塩味を付け、アルデンテにすることです。
どんな味付けのパスタにするにせよ、これが大切な点かと思います。

それから青シソは、最後に入れた方が 良かったです。
入れるのが早すぎて、ちょっと色が悪くなってしいまいました。(^^;

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

手作りジェノベーゼのバジリコスパゲッテイ
うちで、無農薬有機で育てた バジルを使って
ジェノベーゼソースを作り、バジリコスパゲッティにしました。

IMG_4126a_20071209082950.jpg

松の実はNGなので クルミで作っています。
クルミが足りなくて、アーモンドも入れたので 
皮の色で 茶色っぽいソースになりました。

アルデンテに茹でたパスタにからめて食べました。
とても 美味しかったです。

材料は
オーガニックのエクストラバージンオイルと バジル
オーガニックのクルミ オーガニックのアーモンド 
ハーブソルト パルメザンチーズ ガーリックパウダー
(足りないものもあって、あり合せで適当に作ったので
 今回は分量は書きません。本などを参考にしてください。)

ナッツとバジルを、フードプロセッサーで細かくし
少しずつオイルを加えて、プロセッサーをまわし
ガーリックパウダー ハーブソルト パルメザンチーズを加えます。

たくさん出来たら、保存しておいて
ドレッシングにしたり、料理のソースとしても使えて便利です。

FC2 Blog Ranking
レシピブログ
にほんブログ村 健康食

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
