<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イケアで買ってきたもの
イケアに行った時のことを、数回に分けて載せています。
今回は、買ってきたもの編です
一階ショッピングゾーンに入ると、こんな感じ 
食器など生活用品が いっぱい☆
CIMG3202a.jpg

お値段も手頃なものが多いです!

我が家では有害金属の心配から ステンレスの魔法瓶は使わず
昔ながらのガラスの魔法瓶を使っているのですが・・・
幾つか持っていて、象印や アラジンや 
ヘリオスのものも愛用しています。 そのヘリオスの、
サーモキャットやサーモバードに似たものが
なんと!429円で!!!
0が一つ足りないのかと、目をゴシゴシこすって 何度も見ました。
CIMG3202ab.jpg

買って連れて帰りました☆
CIMG3202c.jpg


それから これはスゴイ! 
グットアイデアだーーー!!!と 思ったのは
イス用のシートクッションのヒモの部分が 
マジックテープになっているんです!
ヒモになってて結ぶ物だと うちの猫が遊んで 
上手にほどいてしまうのですが 
これならダイジョウブ♪ 色合いや素材感も いい感じです。
CIMG3202d.jpg

イスの形が変わっているので なかなかピッタリのものがないんですが、なるべく馬蹄形のものを選ぶようにしています。
CIMG3202e.jpg


二階の展示エリアで見かけていいなと思った
棚の下などに取り付けられる照明
IMG_8297e.jpg

配線がなくても コンセントで使えるので 買ってきてみました。
白くて2個のものにしました。
IMG_8297ea.jpg


ショッピングゾーンを抜けると 倉庫のようになっているエリアになり
ここで 組み立て家具などの大物を カートに乗せます。
CIMG3202g.jpg

この、白い合皮チェアーを買いました。
キャスターが、一つ無いのが分かりますか?
組み立ててみたら ひとつ足りなかったので、
電話したら送ってくれました。近所ってわけではないので、
キャスター1つで 「店に来てくれ」って言われたら 
ちょっと 面倒だなと思いましたが 良かったー。
CIMG3202f.jpg


会計をして レジの向こうに北欧食品のコーナーがあります。
表示を見て 添加物のようなものが含まれてないのを選び
この冷凍アーモンドケーキを買ってみました。
CIMG3202h.jpg 895円

ホールになっています。
CIMG3202i.jpg

上にホワイトチョコレートのようなのと スライスーモンドが乗ってて
スポンジがボソッとした感じだけれど たぶんアーモンドが入ってるんじゃないかな? と思いました。素朴な感じで美味しかったです。
CIMG3202j.jpg

袋などは別に買うことになるので こういう大きめなバックを持っていきました。 これが大正解! 小物類がゴッソリ入って便利でした。
CIMG3202k.jpg

お店を出る頃には 外は暗くなっていました。
初めて行って 他では見たことのない 気になるものばかりが
置いてあったので どれもこれも 一つ一つじっくり見ることになり
ちょっと疲れたけれど 充実して楽しかったです。
また行きたいと思います。
CIMG3202l.jpg

数回に分けて載せたイケアレポは これでおしまいです。
お読みいただいた方、ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

イケアで気になった家具
イケアに行った時のことを、数回に分けて載せています。
今回は、おうちづくりに使いたい
お値段手頃で 気になった家具編です。

とにかく商品が多く、どれも安くて いい感じのものばかりだし
見てるうちに 訳が分からなくなってきそうで、、、
おまけに記憶力の悪い私(ーー;)
ですので、覚書として記録写真を撮りました。
見比べて検討するため、upしておきます。

そんなわけで、構図を美しくというより、
後で分かりやすいように撮ってありますし
さすがに、大きな一眼レフは持っていけず、
古いコンパクトデジカメで撮ったので、
画質も落ちますが、ご了承ください。

夫の書斎の机の上 壁一面3mぐらいの幅スペースに
こんな感じの吊戸棚を取りつけて、本箱にしようと考えています。
ただ、ピッタリサイズに作りたいので 
一からDIYするかも知れませんが・・・ 参考になります。
IMG_8296w.jpg
6,400円

IMG_8297j.jpg
5,500円

夫の書斎の机は 3m幅ぐらいのスペースに
板を渡した 簡単な机を作る予定です。
その下には こんな感じのキャビネットを置こうと考えています。
ファイルは本箱に立てると使いづらいし 見た目も良くないので
こういう引き出しの中に入れたほうが使いやすそう!
ということで ファイルの入る深さのものを探しています。
これはデザイン的にも かなり気に入りました。
IMG_8297l.jpg
9,900円

IMG_8297k.jpg


これもどこかに使いたいな☆ やっぱりキッチンかな
IMG_8297a.jpg
3,890円


こういう引き戸式のワードロープ収納も優れものですよね。
家具っぽく見えなくて お部屋がスッキリしそう!
IMG_8296y.jpg


ワードロープ扉が鏡になっているものもいいですねー
IMG_8296x.jpg


こんな感じのテレビ台いいですね
この材質で このお値段! いいな~と思いました。
ただこれも 部屋と物のサイズに合わせてDIYするかも
IMG_8297g.jpg
5,990円

IMG_8297i.jpg


このテーブルも テレビ&オーディオの前の
少し離れた所に置いて テーブルとして使え
下には アンプなんか入れて使うのに良さそう
IMG_8297f.jpg


薄いシューズボックス スッキリしたデザインで 
邪魔にならず いいな☆
IMG_8297d.jpg


これも、パインに薄っすらと白く塗った感じが好みです。
IMG_8297h.jpg


FC2 Blog Ranking

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

イケアで気になった小物
イケアに行った時のことを、数回に分けて載せています。
今回は、おうちづくりに使いたい
お値段手頃で 気になった小物編です。

とにかく商品が多く、どれも安くて いい感じのものばかりだし
見てるうちに 訳が分からなくなってきそうで、、、
おまけに記憶力の悪い私(ーー;)
ですので、覚書として記録写真を撮りました。
見比べて検討するため、upしておきます。

そんなわけで、構図を美しくというより、
後で分かりやすいように撮ってありますし
さすがに、大きな一眼レフは持っていけず、
古いコンパクトデジカメで撮ったので、
画質も悪いですが、ご了承ください。


シャンデリア? 
欲しいなと思ってる感じの照明が
え!? この値段で??? ビックリ
IMG_8296m.jpg 
4,990円

IMG_8296n.jpg 
3,490円

IMG_8296t.jpg 
2,990円

アイアンぽいカーテンレールも 値札を見てビックリ
部分的に使おうかな 安いので数をかせげそう!
IMG_8296o.jpg


IMG_8296p.jpg


カーテンホルダー!これは特にいいですねー
今これに似た 大きいものを使っていますが
いちいちカーテンをタッセルで しばらずに
カーテン自体を ひっかけて使ってて
スッキリとでき とっても便利なのです。*^^*
これは小ぶりなので 邪魔になりにくそうで いいなぁ
IMG_8296r.jpg 
899円

レースのカーテンも 好みに近いものが お安い! 
IMG_8296u.jpg


IMG_8296v.jpg


この壁掛けの時計も 小ぶりで いい感じ☆
IMG_8296s.jpg 
999円

この鏡も使いたいな
IMG_8296z.jpg


しっかりした水きり棚
水きり棚って、使い勝手が良くて 便利だけど 
ちょっと安っぽくて かっこ悪いイメージがあるのよね~(^^;
でも、こんな感じのだったら使いたいなー
IMG_8297c.jpg
4,490円

IMG_8297b.jpg 
1,090円

FC2 Blog Ranking

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

IKEA イケア船橋 レストラン&カフェ
ずっと気になっていたイケアに
おうちづくりに 使えるものはないだろうか?と、行ってみました。
数回に分けて掲載しますが。今回は、お昼のランチの様子です。

IMG_8296j.jpg

セルフスタイルで料理を選び 最後にレジで お会計。
こんなカートがあり 運びやすいし 楽しい☆

IMG_8296k.jpg


手前の本日のパスタが すっごく美味しくて やみつきになりそう!
サーモンと クリームチーズのパスタみたいだけれど
色が黄色いし甘みがあるので 
オレンジジュースが入ってるのかな?
それから、本日のスープ? 
キノコのチャウダーが、意外な美味しさ!
サラダバーの スェーデンドレッシング!
ハーブも効いてるのか 不思議な味なんだけれど美味しかったー

IMG_8296l.jpg

はじめてなので
もっと弱いレストランだろうと思っていて
お昼だけ わざわざ ららぽーとに行って戻るのは
面倒くさいなぁと 思っていたのですが

思っていたより メニューも豊富で、
広さがあって 照明やテーブルなど全体の雰囲気も良くて
日本にいながら 外国気分を味わえるので
レストランだけにでも 来たくなりそうです。

メニューとか和風になって
いわゆるフードコートみたいになって欲しくないな~
どこに行っても同じじゃ わざわざ行く意味がないもの

気分転換になるから、このまま北欧ムード満点で 
メニューに変化をつけて、存在し続けて欲しいな~

買い物がメインなのだから、こういう ささっと手軽に食べれて
疲れたら、お茶できるっていうスペースは、ありがたいです。*^^*

FC2 Blog Ranking

テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

プロフィール

minto*

Author:minto*
'07年12月に引っ越してきました。
'08年2月で更新が止まっていましたが
'09年11月に再開して栄養療法・糖質
制限を取り入れたレシピを記録して
います。どうぞ宜しく お願いします。
掲載している写真や文の転用
転載等は、ご遠慮ください。

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめリンク
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
掲載されました♪
2009年11月26日(木)
秋鮭のクリームシチュー
レシピブログさんの
「今日のイチオシブログ!」
掲載されました。
人気レシピTOP5

FC2カウンター
